Others

Machines other than 2D machines, additive machines, and subtractive machines such as press machine and network information

o502 ろくろ・窯の使用マニュアル

ろくろ部屋@o502

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*電動ろくろ(TP-250型)

①電源スイッチ上げて「入」にする。

②レバーを上下のどちらかに倒し、回転方向を決める。(上:右回転、下:左回転)
※途中で回転方向を切り替えたい場合は、
(1) レバーを一旦中央に戻して回転台を「停止」させる。
(2) 回転台が完全に停止したら、先ほどと逆の方向へとレバーを倒して回転方向を切り替える

③ペダルで速度を調整する。踏み込むと回転速度が上がる。

④作業が終わったら、レバーを中央に戻して回転台を

...[Read More]

Z104撮影ブース使用マニュアル(簡易版)

◇ライトの扱いは慎重に

中にはランプが4つはいっています。倒したりすると割れるので気をつけましょう。

バランスが悪いので脚を最大まで開き、なるべく低めで使うと安定します。

◇ロール紙は大事に

ロール紙は背景となりますがシワや折れがあるとPhotoshopで加工するときに面倒です。
綺麗に使いましょう。ちなみに黒とグレーもあり、ディメンション脇においてあります。
ロール紙だけでなく、色紙なども対象物によっては効果的です。
また、紙を固定する際は、粘着力を落としたマスキングテープを使うと、紙が傷つかないので有効です。 

◇ロール紙のスタンドは平行に

...[Read More]